· 

本日は知り合いの不動産売買の決済をさせていただきました。

本日は、以前働いた職場の先輩が不動産を購入するということで、お声掛けいただき決済(不動産の引渡し及び登記の手続き)をさせていただきました。


以前の職場の先輩とはしばらくお会いしていませんでしたが、不動産購入時に私が司法書士ということを思い出していただき、不動産会社に知り合いに司法書士がいると言って頂いたから実現できた決済です。


その先輩が何も言わなければ、不動産会社の提携する司法書士を紹介されて、その司法書士が決済をすることになっていたでしょう。


友人、知人、昔の仲間が、私が司法書士ということを思い出していただいて、「この仕事なら佐藤に任せよう」と思って頂き、実際に相談いただいたり、ご依頼いただいたりすることがありますが、仕事をしていてこんなにうれしいことはありません。


今後もこのようなお声掛けの期待に沿えるよう誠実に業務に取り組んでいきます。


司法書士 佐藤賢