· 

書評第1回目【司法書士研修ノート】

私が読んだ司法書士業務に役立つ本やビジネス書や自己啓発本の書評をこれから定期的にブログで書いていきたいと思います。今日は第1回目です。

司法書士研修ノートという書籍を購入して読んでみました。

 

今年司法書士事務所を開業し、何か参考になるような本がないかと探していたところ見つけた本です。

 

司法書士事務所を運営していくにあたって参考になるところが多くありました。

 

個人的にはこの本の後半に書かれている司法書士の独立開業体験談がお気に入りです。開業時の営業方法、苦労話や失敗談等が書かれていて今の自分に当てはまるところが多いので面白かったです。

 

これから司法書士事務所を開業する方や開業したての方には参考になる本だと思います。


今後も私が読んだ司法書士業務に約立つ本、ビジネス書、自己啓発書を紹介していきますのでお楽しみに。