· 

商工会議所の勉強会で自己分析してきました。

昨日は、商工会議所のセミナーに参加してきました。100個以上のアンケートに答えて、自分の特性を分析し、業務に活かすというものでした。それでアンケートに答えていって、出た結果を見てみると、自分は近感性(一般の人と近い感性を持つ性格)は優れていて、勇気(困難や危険を恐れない姿勢)に乏しいという記載がありました。

 

近感性があるというのは、自分の親しみやすいところを表わしていていいかなと思いますが、勇気が乏しいというのは、まだまだ開業したてでこれから色々新しいことにもチャレンジしていかなければならない身なのに大丈夫かーと思いますね。

 

勇気が無い司法書士ですが、これからもわずかな勇気を振り絞ってがんばっていきます!