· 

開業して思うこと

司法書士の佐藤です。開業してあっという間に3週間近く経ちました。今まで大きな事務所で大人数の中で仕事をしていたからいざ独立して一人で仕事をしていると寂しいですねー。にぎやかな職場が懐かしい。

開業してすぐに仕事があるわけではないのですが、友人や仲間が仕事の紹介をしてくれたのは本当にありがたかったです。独立してからの一つ一つの仕事の重みはやはり勤めていた時のものとは100倍は違いますね。独立して成功するかどうかは、知識ではなく、人脈・営業力・戦略の方が大事だろうなと実感してます。(もちろん知識も最低限度必要ですが…)

これからも人との繋がりを大事にして一生懸命仕事をしていかなければならないと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    イイヅカ (火曜日, 18 2月 2014 12:34)

    初コメント失礼致します。
    開業おめでとうございます!!
    佐藤先生はみんなの頼りになるお兄さんのような存在で本当に尊敬しています。
    いつまでも人を「なごやか」にし、元気にするその素敵な笑顔で、お仕事頑張って下さい!
    寒い日がまだまだ続きますので、体調にお気をつけて。

    飯塚

  • #2

    佐藤賢 (火曜日, 18 2月 2014 15:56)

    飯塚さん、コメントありがとう!まだまだ頼りにはなってないけど、これから頼りになられるようにがんばらにとね。司法書士の受験勉強順調にすすんでるかな?体調を崩さないようにがんばってね!あと入札部門女性陣からのチョコレートありがとう!おいしかったよ!