· 

節分

こんにちは!スタッフの田中です
今日は節分ですね♪皆様は、豆まきしたり、恵方巻食べたりされますか?

 

節分といえば、幼稚園生のころ紙袋でお面を作ったのを覚えています。

紙袋に鬼の顔を書いて、毛糸で髪の毛をくっつけて画用紙でつのをくっつけました。

小さいころの記憶ですが、赤鬼にしようか…青鬼にしようか

ものすごく迷って、赤鬼にした記憶があります。

 

今では、恵方巻も全国区になりました。

今年の恵方は東北東だそうです!

 

今日は、スーパーにでも寄って巻きずしを買って帰ろうと思います。

 

皆様にも、福がやってきますように!

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。